誕生日会 7月29日(水)

今日のさくらんぼ集会は、4・5・6・7・8月生まれのお友だちの「誕生日会」をしました。それぞれに誕生日カードをプレゼントした後、「だるまさんが転んだ」「一本橋ジャンケン」などのレクリエーションをして、みんなで楽しみました。

  

みんなで体を動かしました 7月15日(水)

今日のさくらぼ集会は、スポーツ活動を行いました。平均台・鉄棒・とび箱などから、自分の得意な種目を選び、いろんな技に挑戦していました。準備から片付けまで、6年生を中心にみんなで取り組んでいました。この練習をもとに、発表会を行う予定です。

  

楽しいスタンプ押し 7月1日(水)

今日のさくらんぼ集会は、制作活動を行いました。ペットボトルのキャップや洗濯ばさみ、スポンジなどを使って自由にスタンプを押します。それをハサミで切って、思い思いの形を作り、ラミネートして栞にした人や切るのがもったいなくてそのままにしていた人もいました。黄色や緑、青などの綺麗な模様がいっぱいの作品ができました。

  

七夕飾りをつくりました 6月24日(水) 

さくらんぼ学級では、毎週水曜日、みんなが集まって活動するさくらんぼ集会を行っています。

今週のさくらんぼ集会は、七夕飾りをつくりました。折り紙で輪つなぎや星などを作って、笹に飾りました。

ひとりひとり短冊に願い事を書きました。☆みんなの願いがかないますように☆

  

サツマイモを植えました! 5月28日(木)

分散登校の最中なので全員はそろっていませんが、畑に行ってサツマイモを植えました。一人ずつサツマイモの苗を持って、わくわくした様子で畑に向かいました。高学年の人が、しっかり低学年のお手本を見せてくれ、とっても頼もしかったです。大きな大きなお芋が育つようにみんなで水やりもがんばります!