学校協議会  7月7日(水)

北小学校の学校協議会が行われました。学校協議会は、保護者や地域の方の意見を聞き学校運営に反映させることにより開かれた学校づくりを進めるために設置されています。毎日見守りをしてくださっている方や、子どもたちのために様々な行事を企画してくださっている方もいます。地域の方と連携して行う様々な活動が少しずつ行えるようになればと皆さんがおっしゃってくださいました。学校からは1~6年生までの子どもの様子や、様々な行事の話をさせていただきました。委員の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

  

学校クイズの後… 5月28日(金)

25日の学校クイズの後、本当に今までの校長先生が17人なのかを確かめに、担任の先生と一緒に校長室に来てくれた人がいました。「最初の校長先生、今いくつかな?」「写真がカラーじゃない!」などとお一人お一人の写真を見て感想を言っていました。校長室前の廊下にクイズのおさらいができるように、問題と答えを掲示しています。立ち止まって、「これ分からんかったなあ。」と言っている人もいました。

 

表彰「狭山池まつりポスター」 5月20日(木)

昨年度、図工の時間に取り組んだ「狭山池まつりのポスターコンクール」の作品が帰ってきました。入賞者の表彰を校長室でしました。残念ながら「狭山池まつり」は開催が中止となってしまいましたが、みんなの狭山池を大切に思う気持ちは、ポスターに込められていました。一人ひとりに狭山池まつり実行委員会よりいただいた賞状と副賞を渡しました。