生活・美化委員会  7月19日(月)

生活・美化委員会の皆さんが、靴箱の靴が揃っているかを確認をする活動をしてくれています。前回の委員会で、話し合って決めた活動です。各クラスのくつばこに、チェック表が貼ってありきちんと上靴や外靴が揃っているクラスにはハンコが押されます。自分のクラスにハンコが押されていたら、喜んでいる人も多くいて励みになっているようです。「はきものがそろうと心もそろう」詩のように、きちんとそろっているととても気持ちが良いものです。

  

2回目の委員会 6月30日(水)

緊急事態宣言が発令している間は、異学年での集まりを制限していたため、委員会活動はありませんでした。宣言が解除されたため、今年度2回目の活動がやっとできました。とはいっても、日々の活動はそれぞれ進めてくれている委員会がほとんどでしたので、その活動の振り返りや、新たな活動の話し合いなどで活発に意見が飛び交っていました。児童会は「いじめ防止キャッチコピー」を決めています。ポスターを作成し、1~6年生までに呼びかける準備をしています。

  

  

委員会 4月14日(水)

今年度、最初の委員会活動の時間がありました。どの委員会も委員長や当番などを決め、1年かの活動の計画を立ててくれました。昨年に引き続き同じ委員会を希望した人も多かったようです。より良い北小学校を作っていくために工夫した取り組みをしてくれることを期待します。 

    保健             放送           生活・美化

  

    図書            給食             体育

  

   児童会           栽培・美術           飼育