3学期友だちが増えました! 1月9日(火)

さくらんぼ学級に3学期からお友だちが増えました。みんな、とてもうれしそうです。新しい友だちの紹介がされた後、各教室でみんなで仲良くなるための遊びをしました。福笑いやフルーツバスケットなどみんなルールを守って楽しく笑顔いっぱいで3学期のスタートを切ることができました。

  

3年生を招待したよ! 11月 15日(水)

3年生をさくらんぼ祭りに招待しました。去年も遊びに来てもらましたが、今年は「コイン落とし」などの去年とは違うゲームもあって、みんな楽しんでくれました。そして去年までは、あまり大勢の人数でお店を回ることができませんでしたが、今年は学年みんなでおまつりをすることができました。さくらんぼの皆さんは、しっかりゲームの説明をしたり、応援の声かけをしたり盛り上げてくれていました。景品もたくさん用意していたので、みんな喜んでくれました。

  

狭山中学校校区交流会 10月31日(火) 

狭山中校区の友だちが北小学校に来てくれました。交流会で、各校が色々なお店やゲームをしてくれました。ボーリングや魚釣り、紙コップ積みなど前半と後半に分かれてお店とお客さんをしました。北小のさくらんぼのみんなは、自分の学校にたくさんの友だちが来てくれて喜んでいました。中学生のお兄さんお姉さんはとてもしっかり司会などを務めてくれて、さすがだなあと感じさせられました。

  

 野菜の苗を植えたよ! 5月10日(水)

さくらんぼのみんなで、野菜の苗を植えました。みんなで一生懸命土をプランターに入れ、おいしい野菜を植える準備をしました。「なす」「きゅうり」「トマト」など自分が育てたい野菜を植えました。しっかりお水をやって大切に育てます。