2.3月分の学校諸経費の引き落としについて

 いつも学校事務にご協力いただき、ありがとうございます。

2月5日(月)は学校諸経費振替日(今年度最終)です。

今年度の学年会計の締めや来年度に向けての予算計画作成を進めてまいりますので、残高不足とならないよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 また給食費については、以前給食センターよりお知らせがあった通り、3学期は無償化となっております。

以下に学年ごとの振替額を掲載しますので、必ずご入金をお願いいたします。

 

ー 2/5(月) 振替額(関西みらい銀行) -

※掲載している額はPTA会費が2口の場合です。ご家庭の状況やきょうだい関係により異なります。

※詳しくは4月当初に配付した「学校諸経費と口座振替について」のお知らせをご確認ください。

※下記は振替手数料110円を含んだ額となります。

 

1・2年生…2,610円

3年生…2,810円

4年生…3,810円

5・6年生…6,010円

 

就学援助について

4月にお配りし、このページでも紹介した就学援助について市役所のページを案内します。

就学援助について

10・11月分の学校諸経費の引き落としについて

 いつも学校諸経費の円滑な徴収にご協力いただき、ありがとうございます。

10月4日(水)は学校諸経費の振替日です。

お手数をおかけしますが、前日までに口座(関西みらい銀行)へのご入金をよろしくお願いいたします。

[引き落とし金額はこちら(例月分の金額です)] 

 

令和5年度就学援助を「申し込み」された保護者の皆様へ

 いつも学校事務にご協力いただき、ありがとうございます。

お知らせが遅くなりましたが、今年度就学援助を申請されたご家庭に、9月5日(火)付けでお手紙をお渡ししております。

今年度申請をされた方は、「認定・非認定に関わらず」必ず全員ご確認をお願いいたします。

 

       【内容は以下の通りです】

・昨年度に引き続き認定された方…就学援助振込額のお知らせ

・今年度新たに認定された方…振込額お知らせ、今後の諸経費の免除について

・昨年度認定されていたが、今年度は非認定だった方…今後の諸経費の振替について

※なお審査結果については、夏休み中に大阪狭山市教育委員会よりご自宅に郵送しております

 

また一部のご家庭には、上記のお知らせと併せて別途学校諸経費に関するお手紙(B6サイズの小さいもの)を同封しております。

ご確認の程よろしくお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたら、事務担当までご連絡ください。

 

8・9月分の学校諸経費の引き落としについて

 いつも円滑な諸経費徴収にご協力いただき、ありがとうございます。

8月4日(金)は8・9月分の学校諸経費振替日です。夏季休業中で大変お手数をおかけしますが、

口座残高のご確認とご入金をよろしくお願いいたします。

引き落とし金額はこちら 

 

6・7月分の学校諸経費の引き落としについて

 いつも学校諸経費事務にご協力いただき、誠にありがとうございます。

6月5日(月)は6・7月分の学校諸経費振替日です。前回の振替から日が短く申し訳ありませんが、

口座残高のご確認と入金をよろしくお願い致します。

  ※本校諸経費口座…関西みらい銀行(旧関西アーバン銀行)

引き落とし金額はこちら(例月分の金額です) 

 

就学援助の申請受付について

 今年度も就学援助の申請受付が始まっています。4月末に家庭数でお知らせを配付しております。

昨年度認定を受けておられた方、今年度も申請を考えておられるご家庭は必ずご一読ください。

 令和5年度就学援助に関するお知らせ 

 別途、大阪狭山市教育委員会からのお知らせと、申請用紙も家庭数で配付しておりますのでご確認ください。

 なお、申し込み期限は令和5年5月31日(水)までです。期限を過ぎての申請も可能ですが、4月分からの支給となりませんのでご注意ください。

R5年度学校諸経費についてのお知らせ

 4月21日付けで、学校諸経費に関するお知らせを配付いたしました(家庭数)。

昨年度からの変更もありますので、必ず全員、お早めに内容のご確認をお願い致します

↓↓

諸経費に関するお知らせ(1ページ目)  諸経費に関するお知らせ(2ページ目) 

 

 今年度の最初の引き落とし日は5月22日(月)です。それまでに諸経費口座への入金をお願い致します。

  ◎本校の諸経費口座は、関西みらい銀行(旧関西アーバン銀行)です。

 

※ご注意ください※

給食費無償化期間は昨年度の3月までです。今年度は給食費も徴収させていただきますので

ご負担をおかけしますが、口座残高のご確認をお願いいたします。

 

転入の手続きについて

  ★転入の手続きは、次の手順でお願いいたします。

  1. 大阪狭山市役所の市民窓口グループで、転入または転居(市内)の手続きを行ってください。
  2. 市役所3階の市教育員会(学校教育グループ)へ行き、転入の手続きを行ってください。
  3. 市教育委員会で発行された「転入学通知書」と、それまで通学していた学校が発行した次の書類を持ち、本校にお越しください。
    ①在学証明書  ②教科書給与証明書

転出の手続きについて

★転出の手続きは、次の手順でお願いいたします。

  1. 大阪狭山市役所の市民窓口グループで、転出または転居(市内)の手続きを行ってください。
  2. 市役所3階の市教育委員会(学校教育グループ)へ行き、転出または転居について申し出て、「転学(出)通知書」の交付を受けてください。
  3. 市教育委員会で発行された「転学(出)通知書」を持ち、本校校長あてに転出の旨を申し出て、次の書類を受け取り、転出先の学校へ行ってください。
    ①在学証明書  ②教科書給与証明書
  4. 転出の場合、転出先の市役所・町村役場へ行き、転入の手続きを行い、当該教育委員会で転入の手続きを行ってください。 

  

※転出・転居が決まりましたら、速やかに早く学校・担任までお知らせください。