第6回運営委員会 3月5日(土)

今年度、最後のPTA運営委員会がありました。令和4年度の本部役員の方もが参加いただいていました。各委員で今年度のまとめの活動や引継ぎが始まっています。コロナ禍で、予定通りの計画ができなかったこともありますが、北小学校の子どもたちのより良い学校生活を送るために、ご活動いただき本当にありがとうございました。

 

第5回運営委員会 1月8日(土)

これまで、各委員会からの活動報告があまりなかったのですが、今回は、たくさんの委員会から活動報告がありました。卒業生をどのように送り出そうか、次年度の登校班名簿の作成準備をどう進めようかなど、年度末のあわただしさを感じる会議になりました。学校からは、SNSやオンラインゲームでのトラブルについて、お家の方のご協力が不可欠ですので、使うときのルールを決めたり、時々チェックをしたりしてくださいなどのお願いについてお話をさせていただきました。

 

第4回運営委員会 12月4日(土)

12月のPTA運営委員会がありました。役員の方々が効率よく進めて下さり短時間で行うことが出来ています。コロナが落ち着いているため、登校指導、地域清掃や人権研修などの行事にもご尽力いただいており、活動が活発になってきました。子どもたちの教育活動が充実するための活動、本当にありがとうございます。

  

Let’s 登校指導 11月10~16日

PTA安全環境美化委員の方々の呼びかけで「Let’s登校指導 気持ちいい朝に」ということで、お家の方々がたくさん登校に付き添ってくださっています。言葉遣いや、並び方、あいさつなどの声かけもしてくださっています。地区委員さんもたくさんご参加くださりありがとうございました。子どもたちも安心して登校することができました。

  

第3回運営委員会 11月6日(土)

第3回運営委員会が行われました。運動会の反省や、今後の行事などについて話し合いがされました。少しずつ通常の活動ができるようになってきた中で、今までの活動を確認してやっていくことも必要となってきます。子どもたちが、より良い学校生活を送れるようにご活動いただき本当にありがとうございます。

*11月8日に令和4年度のPTA本部役員の立候補のお手紙を配付します。

第2回運営委員会 10月2日(土)

本部役員の方々と各委員の代表の方、学校からは代表の先生・校長・教頭先生が参加し、第2回運営委員会を行いました。各委員の活動や、運動会に向けて準備などについての話し合いがなされました。緊急事態宣言がようやく解除されたので、少しずつPTA活動も動き始めています。子どもたちの安全やより良い活動をいつも支えてくださり本当に感謝しております。

【9月の主な活動報告】

安全委員・・・ストップマークの塗り直し

美化委員・・・PTA清掃活動延期に伴う対応  などが報告されました。

引継ぎ会・第1回運営委員会 7月10日(土)

本来なら、4月のPTA総会の前に行われる各委員の引継ぎ会が行われました。令和2月年度の委員の方も来ていただき、令和3年度の方々に各委員の活動内容を丁寧に引き継いでいただきました。昨年度に引き続き、例年通りの活動に制限がかかる状態でのスタートとなっており、それぞれの委員の方々も戸惑われることが多いようです。引継ぎ会の後は、本部役員の方々と各委員の代表の方、学校からは代表の先生・校長・教頭先生が参加し、第1回運営委員会を行いました。自己紹介をして、今年度のPTA活動が本格的に開始されました。保護者の皆さん・学校・地域の方々と協力し、子どもたちのよりよい教育活動を支えていければと考えています。参加していただいた方々、お忙しい中本当にありがとうございました。

  

  

 

PTA総会(書面開催) 4月23日(金)

いつも本校PTA活動にご協力いただきありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、PTA総会は書面決議とさせていただきます。それに伴い、総会資料をこのページにて掲載させていただきますのでご確認ください。書面決議の詳細については、本日お配りした「令和3年度 北小学校PTA定期総会(書面決議)のご案内について」をご覧ください。

★回答票は4月27日(火)までに担任の先生にご提出ください。 

R3年度 PTA総会資料    

 

PTA委員選出について 4月16日(金)

先日、ご提出いただいた学級委員・専門委員選出についてのアンケートにご回答いただきありがとうございました。その結果、立候補で決定した学級委員もあります。立候補の数が多い箇所、立候補がいないところについては、後日抽選となります。本日お配りするお便りにてご確認ください。ご理解ご協力よろしくお願いします。