3月運営委員会 3月4日(土)

今年度最後の運営委員会がありました。来年度に向けて、活動の振り返りや意見などを出し合いました。次年度の総会の実施方法についての連絡もありました。

 

1月運営委員会 1月14日(土)

新年のあいさつをして、運営委員会が始まりました。各学級委員さんは各学年の進級記念品の相談をしたり、年度末の計画をしてくださっていました。次年度の入学児童を受け入れる準備も始まっています。

 

12月運営委員会 12月3日(土)

12月のPTA運営委員会がありました。各委員のみなさんの活動報告の中には、各地区で取り組まれている報告もありました。地区委員さんは、児童の安全のために見守り活動(旗当番)をしてくださっています。地区によっては親睦会をしてくださっているところもあるようです。地域と保護者の方々が連携し、北小のみんなが見守られていると感じさせられました。

11月運営委員会 11月5日(土)

11月のPTA運営委員会がありました。各委員の皆さんが活動報告をしてくださいました。感染拡大予防の対策をしながら、PTAの活動をどう進めていけばいいか各委員の方々で活動内容を相談しています。して、来年度のPTA役員の立候補を募る時期に入ったという連絡もありました。11月7日月曜日に立候補用紙を配布しますので、ご覧ください。

 

運動会前日準備 10月14日(金)

PTAの会長をはじめ役員の皆さんが「北小応援団」の方々と一緒に運動会の前日準備に来てくださいました。明日は暑くなる予定なので、子どもたちが全員入るためのテントを張ってくださいました。トラックを囲むくい打ちも手際よくしていただきました。いつも、子どもたちが安全に活動できるようご活動いただきありがとうございます。

 

10月PTA運営委員会 10月1日(土)

10月の運営委員会では各委員の活動報告の後、主に運動会に向けての話が議題に上がりました。観覧方法について、PTAの方々からご意見もいただき変更点などを確認しました。また、参観に来られる人数が制限されているので、動画で配信できないかなどの意見も出ました。コニュティスクールのコーディネーターの方も出席してくださり、地域のイベントについて紹介してくださいました。

  

9月PTA運営委員会 9月3日(土)

9月の運営委員会では、運動会に向けての話し合いや緊急時の対応、土曜参観・環境整備の参加状況などについての報告がありました。環境整備には100名を超える保護者の参加があるとのことで、とてもありがたく思っています。

カーテンがきれいになりました! 8月1日(月)

夏休みの間に、先生方が外しておいたカーテンを北小応援団の方と、PTAの役員の方々が協力してコインランドリーで洗濯・乾燥してくださいました。そのおかげで、2学期からきれいなカーテンで気持ちよく過ごすことができます。本当にありがとうございました!

 

第2回運営委員会 6月6日(土)

第2回運営委員会がありました。各委員の方々の活動報告がありました。広報委員さんは広報の作成に当たってくださっているようです。学校からは児童の様子や、行事の連絡をさせていただきました。今日は地域協働活動推進委員の方がご挨拶に来てくださりました。これから、地域と保護者、学校が連携して「心豊かに 夢大きく 一人ひとりが輝く学校」づくりに取り組んでいきたいと思っています。

 

PTA引継ぎ会・運営委員会 5月7日(土)

令和3年度の各委員の方が、令和4年度の新しい委員の方々に仕事の引継ぎをしてくださいました。各委員の委員長・副委員長も決めていただき、第1回運営委員会が行われました。お忙しい中、北小学校の子どもたちのためにご活動いただきます事に、心から感謝申し上げます。

 

PTA書面総会 4月22日(金)

いつも本校PTA活動にご協力いただきありがとうございます。今年度のPTA総会も書面開催となります。それに伴い、総会資料をこのページにて掲載させていただきますのでご確認ください。書面決議の詳細については、本日お配りした「令和4年度 北小学校PTA定期総会(書面決議)のご案内について」をご覧ください。

★回答票は4月27日(水)までに担任の先生にご提出ください

令和4年度 PTA総会 大阪狭山市立北小学校  

書面決議の案内  ※お手紙でも配付します

地区での見守り 4月13日(水)

新年度が始まり、各地区で地区委員、保護者の方々や見守り隊の方々が北小学校の子どもたちが安全に登下校できるように、見守りをしてくださっています。今日は、地区委員さんと警察・市役所の方々が集まり、交通安全についての共通確認をしてくださっている地域がありました。たくさんの方々に見守られていることに感謝の思いでいっぱいです。